  •   --, -- --:--
モラタメさんから、先月末いただいていました。
サッポロ一番カップスター。

夫が荷物多くて弁当箱を持って行けない日などに
よくカップラーメンとおにぎりだけを持って行きます。
いいもの当たった♪と喜んでおりましたよ。

カップスターも、以前から時々持っていくことがあるのですが
こちらのセットには初めてみる「カレー南ばん」味が入っていて
興味がありました。
実はそちらのほうは、まだ食べてないのですが(汗)

「カレー南蛮ってことは、そばなのかな?うどんなのかな?」
とか夫が言ってましたが、「ラーメンなのでは」、と適当に答えておきました。
多分当たりだと確信中。

写真撮り忘れたので、画像ありません(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ←日記のモラタメ率が若干高い気がする今日このごろ。(もっと更新しなければ)
モラタメさんから、「カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけで十八穀ごはん」が当たりました。

090820_1839~0001

090820_1914~0001

普段食べるカレーは、バーモントカレーの中辛。
ゴールデンカレーの中辛は、バーモントの辛口以上かと思われるほど
辛かったです。
(バーモントの辛口を食べたことがないので、不正確な情報。)

ただしジャワカレー辛口が標準の夫には、まるで辛さを感じない味だそう。
マリーは、バーモント中辛なら普通に食べられるのですが
こちらは無理でした。

あと、カロリーハーフとのことで、どうなんだろう??と思ったのですが
普通でした。
(あいまいなコメントですが、本来のゴールデンカレーを食べたことがないので
比較しようがなく・・・(汗))

似たようなコンセプトのバーモントカレーのプライムシリーズも
以前試したことがあるのですが、こちらは正直わたしにはおいしくなかったです。
粉っぽく感じられたんですね。
それに比べると、ゴールデンカレーのハーフは粉っぽさはありませんでした。

なので、きっと普段ゴールデンカレーなどエスビーさんのカレーが好みな方には
おすすめできる商品なんだろうなぁ、と思います。
(よく考えたら、わたしはエスビーさんのカレーは苦手なほうでした(汗)
もらっておきながら、すみません)

十八穀ごはんのほうは、香ばしくてかなり好みの味♪
混ぜるだけでいいってのも手軽で○です。
こちらは見つけたらリピするかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ←次回はハンドメイドネタです♪

モラタメさんで、発泡酒のおためしです。

090804_1810~0001

タメのほうは、送料などの費用負担があるのであまり興味がなかったのですが
お酒にはつい飛びついてしまいました(^o^;)
1本あたり100円をぐっと下回るから、随分お得だしね♪

090804_1813~0001

お味のほうですが、すっきりして飲みやすく、少し甘みを感じました。
おいしいです♪

正直あまり期待してなかったのですが
好みのお味でした(゚ー^*)d

最近、金麦一辺倒の夫はきっと飲まないだろうと思ってたのに
夫も気に入りました。

福岡に帰っている間に、なくなるんじゃないか、ちと心配・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←帰省前の記事は多分これで最後です。
090726_1336~0001

*sato**さんのサイトで紹介されていて興味をもったモラタメさん。
早速登録して応募してみたら、いきなり当たっちゃいました♪♪

かどや製油さんの「黒ごま&オリゴ」。
かどやさん、ごま油のイメージですが、こんなのも作ってるんですね。

まずはお手軽に牛乳に混ぜて飲んでみましたが、ほどよい甘さで
黒ごまの風味がしっかりきいていて、おいしかったです♪
ごまのアイスクリームを感じさせるようなお味でした。
今度はバニラアイスに混ぜて食べてみたい♪

おなかが丈夫でない夫が「おなか大切!」というあおりにビビッと反応し
飲みたがりましたが、牛乳に混ぜているので断念。残念がっていました。
(牛乳飲むとおなかがゴロゴロするタイプなのです)
今度、夫用に豆乳買ってきて混ぜてあげよう。

溶けやすさについては、若干溶け残りましたが、気にならない程度。
溶け残りもおいしくいただきました。

昔、ミロを冷たい牛乳に溶かすと、必ず大量にミロの粒が残ったものですが
あの溶け残りが(≧▽≦)b イイ!っていう友人がいました。
わたしはミロの溶け残りは苦手だったんですが・・・
そんなどうでもいい昔話を懐かしく思い出した昼下がりでございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←今日はもう1個アップしますよ。

WHAT'S NEW?

