  •   --, -- --:--
またまた気がつくと、一ヶ月以上も更新の間が開いてました!(^_^;)

一ヶ月以上更新しないと、コメントが承認制になってしまうような
仕様になってますね、いつの間にか・・・
今日初めて知って、びっくりしました・・・。

さて、こんなに長い間、作品をアップすることもなく・・・

ハンドメイドはもうやってないのか??

いえいえ。

今年は常設店への委託販売とかはしないつもりなんですが、
細々と、オーダーをお受けしたり、イベントに参加したりと
ブログにアップしそこなってる活動を、してたりしてなかったりします。←してなかったりって・・・

というわけで、もう明日なのですが
nicoマルシェプチバージョンを、フリマ会場にて
開催します!
(告知遅すぎ!!)

前回の3月のnicoマルシェの記事も、
そういえばうっかりこちらにはアップするのを忘れてるのですが・・・(^_^;)

実は、nicoマルシェ専用ブログが開設されています。

nicoMarche
http://nicomarche.blog100.fc2.com/


というわけで、もし万一お近くの方でこの記事をご覧になった方、
よかったら、遊びにいらしてくださいね~♪

*************************************************

nicoマルシェ~in船橋競馬場Bigフリマ~(プチバージョン♪)

日時:5月15日(日) 9時~15時 (雨天中止)
場所:船橋競馬場第一駐車場
   (JR京葉線「南船橋」駅10分・京成線「船橋競馬場」駅5分)

詳細はこちら
http://www.trx.jp/guide_2.php?pid=117&std=1

110510_1652_02.jpg

地震でミシンが落ちて以来、定位置にミシンがないし
夏は麻紐だ!!って感じなので、最近はめっきり編み編みしております(*^_^*)

こちらのバッグも明日出品します♪

mitsuba+oneに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びにきてくれて、ありがとうです♪
もう1月に入って10日も経ってますが・・・(笑)

今日まではギリギリお正月気分でもいいかな?!ってことで、
あけましておめでとうございます♪

今年もゆるゆると作って、ゆるゆると更新していきたいな、と
思ってますので、どうぞよろしくお願いします☆

20110101_1593021.jpg

というわけで、新年一発目のイベントの告知でございます。

*「yadokari市・冬」

日時:2011年1月25日(火)~30日(日)
    11:00~17:00(最終日は15時まで)
場所:江戸川区北小岩6-21-2戸田ハイツ101店舗
    京成小岩駅徒歩3分


参加ショップ(順不同)
・あとりえfu-ro(リース、ドライフラワー、雑貨、ハンドメイド小物)
・さだまる(古道具)
・SOUP(雑貨・ハンドメイド小物)
・teacozy(子供のお洋服・入園入学グッズ)
・nicorico(小岩在住の陶芸作家さん)
・Room&Color(カラーセラピー&グッズ販売)
・ito tsumugi(手紡ぎニット小物)
・平野農園(小松菜生産・販売)
・焼き菓子cafe koti(焼き菓子)1月24日~26日
・ラトリエドゥシュクル(焼き菓子)1月27日~30日
・キナリノワ(パン)1月28日のみ

(soupさんのブログより抜粋させていただきました。
お店のリンク先や新規追加の参加者さまなど、詳しくは、yadokari市さんのブログまで!)

mitsuba+oneも、委託で参加させていただきます。

次回こそ、ずっと置き去りになっているカウプレの告知をしたいものです・・・
(プレゼントのお品は既にあるのよ~^^;)

mitsuba+oneに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びにきてくれて、ありがとうです♪
寒いですね~!!

アップが遅くなりましたが・・・
soupさんで、ただいま、イベント「ふゆの市」が開催されています♪

soup
http://blog.soup.vc/


mitsuba+oneも、参加させていただいています。
18日の土曜日までです♪
土曜日には、売り子さんしに・・・ではなく、買い物しに
soupさんまで行く予定(笑)

いくつか、がま口を納品しましたのでご紹介。
(新しい携帯、買いました♪画像アップできます♪)

ひとつめ。

SN3O0028.jpg

黒ばら+ヘムステッチ。
側面は、アランニットのチャコール。

SN3O0029.jpg

中身は黒レース。

ふたつめ。

SN3O0043.jpg

クロス+ヘムステッチ。
側面は、アランニットの白。

SN3O0047.jpg

中身は白のサークルレース。

刺繍ポーチ、どちらも、アランニットでちょこっと冬バージョンです。

あと、キルトニットのがま口をいくつか作りましたので
そちらの画像も、またアップしますね~♪

mitsuba+oneに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びにきてくれて、ありがとうです♪
取り急ぎ、告知です☆

*nicoマルシェ~in船橋競馬場フリマ

日時:11月28日(日) 9:00~15:00
場所:船橋競馬場・第一駐車場(千葉県船橋市若松1-2-1)
最寄駅:JR京葉線南船橋駅


nicoブースでは、ハンドメイド品メインのフリマを開催します^^

わたしの作品は、今回はないのですが
nicoのみんな(haruちゃんよそみちゃん、petit pocketちゃん)
の丁寧に作られた素敵な作品たちが、ずらっとお手頃価格で並びます♪

ららぽーとやIKEAのすぐ近くですので
お買い物のついでにでも、どうぞ遊びにきてください☆

mitsuba+oneに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びにきてくれて、ありがとうです♪
今日の日記はやたら長いので注意。

先週末の土曜日は、小岩の雑貨屋さん、soupさんのイベント「ふゆの市」があったので
遊びに出かけました♪

haru。ちゃんと一緒に

バタバタと出遅れてしまったのですが、
到着すると、店内はかなりの人でごった返し!

なかなか店の奥まで進めない~。

でも、途中途中に置いてある雑貨やパンやお菓子たちが
どれもこれもかわいくて素敵で魅力的で
片っ端から連れて帰りたくなってしまいましたウサギ

とりあえず、いいのがあったらほしいなと思っていたリバティのはぎれを
何点かお持ち帰り決定♪

それからやっとお店の奥へ。

事前にブログでチェックしていたので
はぎれや副資材などが、出品されているのはわかっていたのですが
どれもこれもびっくり価格!!
しかも、どれもこれも使える素敵な布ばかり!

生地屋でも開くつもりか、と言われるほどの布持ちのくせに
うっかりたんまり買い込んでしまいました汗;
リバティ以外は買う予定なかったのですが・・・どれも使えそうなのでよしですよね、ねっ汗
買った布は寝かさず、最優先で形にしようと思います。

というか、手持ちの寝かせすぎて使えない布たち
わたしも見習って、はぎれセットとかでお安く提供しようかしら・・・

最近、がま口の口金を大量に仕入れたばかりだというのに
これまたびっくり価格でがま口金セット(しかもかわいくて見たことない色目!)があったので
そちらもお買い上げ。8本も入っていました。
こりゃ本格的にがま口屋さんでも開くしかありません・・・(需要があるのか、果たして・・・)

作家さんものも、買っちゃいました♪

091213_0936~0001-m

いろんな葉っぱさんの、ブックカバーです。

わたしの写真では、素敵さがあまり伝わってないですが
紫の小花柄の生地の風合いから、横にちっちゃ~く施されている
さりげない刺繍から、どこもかしこもツボだらけで。

春に、nicoのイベントをsoupさんでやらせてもらったときから
店内に置かれていたいろんな葉っぱさんの、シンプルで、かつ
ものすごーく丁寧に仕事の施された作品に憧れてやまなかったので
何かひとつだけでもお持ち帰りできたらなぁ、などと思っていたのですが
今回一番気になったこの作品、普段まず使わないブックカバー
ということで、かなーり悩みました。

そんなわたしに、いろんな葉っぱさんの神の声が(笑)

「わたしは手帳入れて使ってますよ~」って。

そうか!!!

ちょうど作れないかなとか思っていたんですよ。来年の手帳のカバーを。

091213_0935~0001

来年の手帳は、ほぼ日手帳なのですが、使い楽しさは最高な手帳なのに
カバーまで含むとかなりの出費になるので、本体だけを購入し
カバーは、数年前に手に入れたものを再利用していたのでした。

使い勝手は抜群なカバーなのですが、薄汚れているせいか、あまり使い楽しくない・・・

091213_0938~0001-m

と言うわけで、連れ帰って早速入れてみました

ぴったりサイズキラキラ・桃

素敵すぎます。

うっすり写ってる、ほぼ日手帳付属の、しりあがり寿作・何度読んでも笑えるマンガのしおりが
素敵な雰囲気をそこはかとなく台無しにしている気もしないではないですが。
(うっすらすぎて見えないか)

091213_0938~0002-m

裏はこうなっています。
これまた表現できていないけれど、布の風合いが馴染む感じで素敵。

スケジュール帳なので、本体はこっちが表なのですが(笑)

これで、来年は素敵な手帳で楽しく過ごせます

いい子でお留守番していてくれた娘たちにもお土産。

091213_0933~0001-m

(あんまし顔隠れてないし。)

091213_0934~0001-m

ヒュッカさんのぱっちんピンをおそろいで

最近おそろいのぱっちんピンを付けるのがふたりの間で流行しています。
ものっすごい大喜びでした。

大満足のお出かけでした

やっぱり買えばよかったってものも何点かあったのですが(笑)

haru。ちゃん、どうもありがとう♪また遊びに行こうね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←いつもクリックありがとうございます手書き風シリーズハート



WHAT'S NEW?

