  •   --, -- --:--
そういやアップし忘れてていた大人服です。
(画像のロゴがginger+になってるし(汗))

ストロベリーコットンさんのサニーチュニック
(リンク先は、色柄違いのもの)

090623_1135~0001

まえ?

090623_1138~0001

うしろ?

どっちを前で着てもかわいい♪
重ね着にも対応するので、これからの季節も着れるのが◎

雑貨作りのほうが好きなので、なかなか服作りに手が出ないのですが
作りたい秋冬服の型紙もどっさり寝かせてあるので、作らねば~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←でも次に作るのはやはり雑貨なのです。
自分服。ラナンキュラスのブラウスです。

ラナンキュラス

パターン:CHECK&STRIPE「布屋のてづくり案内」より
生地:fabric store

このパターンで作ったのは2着目です。
1着目は試作品の失敗作で、帰省したときに、妹にあげました・・・(ひどい)

で、仕切りなおしで作り始めたの、去年の夏です、これ(笑)

というか、いちばん難所の襟の取り付けだけを残して
何か他のもの作り始めちゃったんだと思います。
何だったのかは、さっぱり思い出せませんが。

また夏がやってきたので、慌てて仕上げました。
今度はちゃんとC&Sさんのサイトで作り方説明を熟読してトライしたので
襟付けも前よりはキレイにできましたよ。
(前回は本の説明だけを見て、試作品だからと若干乱暴に縫い上げたので
表から見るのはともかくとして、裏からは絶対見られない出来栄えでした)

このパターン、人気があるだけあって、ラインがとてもキレイです。
何枚も作りたくなりますね。

リクエストがあれば、前あげたのよりマシなの作るから、言ってね。>妹

****************************************
Handmaid 1day shop Salut!~サリュ!~ in ガゼボ

日時:2009年7月5日(日) 10:00~16:00 (雨天決行)
場所:三平商事 アウトドアリビング ガゼボにて
広島県三原市皆実1-14-11 (ユーホー西隣)
http://salutte.exblog.jp/

布小物・子供服・大人服
ビーズ作品・アクセサリー
雑貨・革小物・石鹸 etc

ginger+も、布雑貨・子供服などを出展させていただきます。
他にも多くの素敵な作家さんたちが参加していらっしゃいます。
当日、会場には行けないのですが、お近くの方、ぜひいらしてください♪
作品を通してお会いできると幸せです♪

←ランキング参加してます。よろしかったらクリックをお願いします♪





WHAT'S NEW?

