  •   --, -- --:--
30日、長女の誕生日パーティをしました。

ケーキ

へっぽこなケーキですが、一応手づくりです。
長女がいつもデコレーション担当。

今回は、先日よそみちゃんにコストコに連れて行ってもらったのですが
そこで購入したスプレータイプのホイップクリームを初めて使ってみました♪
よそみちゃん、いつもどうもありがとう♪

結論から言うと、このホイップクリーム、割とすぐに溶けるので
ケーキに塗るのにはあまり向いてないようです(^-^;)
その場ですぐに絞って食べるのならgood!でした。

タンドリーチキン

今日のメニューは、タンドリーチキン・・・

シェアウッド タンドーリーペーストを使って作りました。

こちらのカレーペースト、いただきものなのですが、すごくおいしいです!
レシピもペーストとヨーグルトを同量混ぜて、鶏肉を一晩漬け込んで焼くだけなので
とても簡単。

子供用には、ヨーグルトを倍量程度混ぜれば、辛味も抑えられて
うちの長女なら十分食べられるものになります。

量も300g入ってるのですが、鶏肉450g漬け込むのに、大匙2杯しか使わないので
何回もタンドリーチキンを楽しめてしまいます♪
かなりおすすめです。
カレーを作ってもおいしいだろうなぁ~。

この他、コストコで購入したトルティーヤの皮を使って、簡単にミニピザを♪
具はセルフで好きなようにのせました。
長女はいつもピザ作りのトッピングでは大活躍です。

トルティーヤも、かなり使えておすすめです。
おいしい薄皮ピザが、手軽に楽しめます♪
今度、これでケンチキのツイスターみたいなの、作ってみたいなぁ~。
(大好きです♪)

そんな感じで、あんまりパーティ実況という感じではないですが
長女も大満足のパーティになりました。

身内からのプレゼントで、念願の一輪車やホイップルなども買ってもらって
最高にほくほくの一日だったようです。
わたしのプレゼントした服も、大喜びで着てくれましたよ♪

でも夕食は食べ過ぎて、肝心のケーキを半分しか食べられなかった長女。
デザート別腹じゃないんですね・・・(^-^;)

***********************************

さて、前にアップしたプレゼントのブラウス。
予告通り(?)タグをつけたので、アップしておきます。

ヨークワンピタグ

サイズタグは、手持ちの数字スタンプを使って作りました。
ん?ちょっとへっぽこ??!

何かいけない方向に手づくり感が出てしまった感じで
うまくいけば、販売用の服とかにも取り付けたかったのですが
もうちょっと改良しないと、無理みたいです・・・

でもサイズタグあると便利ですよね~。
何とか、いい感じに作れるといいなぁ。
買えばいいのかもしれませんが、なかなか売ってなかったり
売り切れが多いんですよね・・・

************************************

話は変わりますが、先日アップしたE先生の結婚記念プレゼントのアルバム

画像がないよと涙していたら、haru。ちゃんがちゃんと写メ撮ってくれてて
送ってくれました!!
haru。ちゃん、どうもありがとう!!Brilliant
いつもしっかり者のharu。ちゃんに支えられています♪

090521_1428~01

これが表で

090521_1428~02

これが裏です。

E先生の結婚式も昨日だったはずです。
ステキな結婚式になったんだろうなぁ~
お幸せをお祈りしています♪

****************************************
Handmaid 1day shop Salut!~サリュ!~ in ガゼボ

日時:2009年7月5日(日) 10:00~16:00 (雨天決行)
場所:三平商事 アウトドアリビング ガゼボにて
広島県三原市皆実1-14-11 (ユーホー西隣)
http://salutte.exblog.jp/

布小物・子供服・大人服
ビーズ作品・アクセサリー
雑貨・革小物・石鹸 etc

ginger+も、布雑貨・子供服などを出展させていただきます。
他にも多くの素敵な作家さんたちが参加していらっしゃいます。
当日、会場には行けないのですが、お近くの方、ぜひいらしてください♪
作品を通してお会いできると幸せです♪

←ランキング参加してます。よろしかったらクリックをお願いします♪





WHAT'S NEW?

