  •   --, -- --:--
今日もタイトルの通り、8月の日記です・・・せめて9月中にはアップせねば!!!

8月のある日、小岩の大好きな雑貨屋さん、soupさんへと
娘ふたりを引き連れて遊びに行きました。

目的は、子供を対象としたステンドグラス教室です。

いつもは大人向けに開催されているのですが
夏休み中は、子供向けのワークショップを、いろいろ
開催してくれていました♪
どれかに参加したいと迷って迷って
いちばん興味のあった(わたしが^^;)ステンドグラスに決定^^

CA330446-1.jpg

好きな色の石を2つ選ばせてもらいました。
長女、キラキラした石が大好きなので、どれにしようか
目をキラキラさせながら迷いまくってました(笑)

CA330449.jpg

はんだづけの作業!
火傷しないか、若干心配でしたが
さすが2年生。意外としっかりしてて大丈夫でした。
(この手は先生。手伝ってもらいました^^)

CA330451-1.jpg

仕上げ~♪

何か、次女の相手もしてたので、あんまし写真撮ってないとです。
ああ、完成写真もそういえば撮ってません。しくしく。
今度撮っておきます。

この後は、おやつ♪
(写真がない!!)

ロールケーキと焼き菓子と、おいしい紅茶でした。
すんごいおいしかったです。幸せ^^

ステンドグラス作りの工程、初めて体験しましたが
職人の血が騒ぎました!
楽しかった~^^
わたしもやってみたかったなり。
(長女も楽しすぎて、譲ってくれず笑)

同じテーブルでステンドグラスチャームを作成していた
5年生のお姉ちゃんと、長女、すぐに仲良くなり
終わった後も、場所を変えて、しばらく一緒に遊ばせてもらいました^^
とても楽しかったみたいで、別れ際には長女、涙も・・・

また遊んでくださいね~♪

(ステンドグラス教室の様子は、soupさんのブログにもアップされてますので
よかったら、そちらもどうぞ^^ロールケーキの画像もあります♪)

過去の日記が続きましたが・・・
次にアップするときは、ちゃんとリアルタイムな記事になると思いますです^^;

mitsuba+oneに
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びにきてくれて、ありがとうです♪

WHAT'S NEW?

