FC2ブログ

mitsuba+one

日々のできごとや、ハンドメイドの記録

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ヨーヨーキルト

 26, 2009 09:32
今ハマり中のもの。

090521_1702~0001

幼稚園でお世話になったE先生のご結婚が決まりましたキラキラ
E先生は、長女が年長のときの担任の先生です。

幼稚園のお母さん達からお祝いにアルバムをプレゼントすることになったのですが
そのアルバムカバーをnicoのみんなで作ることになり
先週作ってまいりました。
前置きが長いですね(^-^;)
しかも、肝心のアルバム写真撮ってくるの忘れてきました。
オーマイガッkao05

petit pocketちゃんのアイデアではぎれで絵をかいてみたり
モチーフレースやバテンレースでおめかししたり。
時には錯綜するみんなのアイデアをharu。ちゃんがステキにセンスよくまとめてくれたり。

共同でひとつのものを作り上げるのは初めてだったけど
なかなかかわいいものができたんではないかしら(^-^*)
(でもアップする画像がない┏(´o`;)┓)
先生が喜んでくれるといいなぁ。

で、どこにヨーヨーキルトが出てくるのかというと。

よそみちゃんが前々からヨーヨーキルトを作って準備してきてくれてたんですね。
それがとってもかわいくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
表紙を飾ってくれたのですが、他の布やモチーフに合わせて
合う色味のものを考えて、その場でさくさく縫っていく手際のよさがすばらしくてキラキラ
ウチに帰ってから、わたしも早速マネして作りました\(^-^*)/

よそみちゃんのようにはサクサク作れないので、1時間でやっと4つ完成という
体たらくでしたが・・・
きゅーっと糸ひっぱるところが楽しいですね♪
ヒマなときに、こつこつちょっとずつ作りためていこうかと思います。
何らかの形になるのはいつの日のことか?!

で、こんなの作ってたら、長女が興味津々。
(いつもわたしの作ってるのを興味津々見ています・・・)

「わたしも作る!!」と言い出したので

この週末に一緒に作りました。

ぐりヨーヨー

長女・ぐりこ(仮名)作。
玉結びはわたしがやりましたが、他は全部長女が。
意外とできるもんですね・・・
(折り代はところどころ表に出ちゃってますが)
今まで作った中で、いちばん簡単!!なのだそうです。ほんとに?!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。