mitsuba+one

日々のできごとや、ハンドメイドの記録

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏休み

 01, 2011 17:09
またもやお久しぶりの更新です(^_^;)

この夏は・・・

見事に何もしてませんでした(笑)

ちょこちょこ手を動かすことはありましたが、
作品にしたものはひとつもなし。

とりあえず、片付けしてたらこれを発見。

110821_0812_01.jpg

やばい。
数年前に買った、フェルトままごとキット(笑)

型紙まで作って、放置されておりました。

パンバージョンのほうは途中まで作ってあるのですが・・・
(そっちも途中かよ!)

見るからに、難しそうな見本写真で、今年の夏も手が出ないままっす(^_^;)


で、夏休み、
何して過ごしてたかというと、

110721_1710_02.jpg

前半は福岡の実家に帰ってました。
これは実家近くの海。
いっぱい泳ぎましたよん。

110803_1506_01.jpg

実家では、恒例の絵本ミュージアムで遊んだり、
(これはリアルメイシーちゃんのしかけ絵本)

110725_1017_03.jpg

地引き網漁に挑戦して、サメをゲットしたり
(ゲットしないでください!!)

110801_1340_01.jpg

SLに乗りに行ったり
(滅多に開けないという顔のとこを開けてもらったとこ。)

110801_1030_03.jpg

これは、SLではないけど、はやての風っていう列車。
わたしはこの列車がいちばん好みだった。

SL人吉はじめ、鉄ちゃんの好きそうな列車に
あれこれ乗る旅に連れてってもらった。
九州新幹線も乗ったよ!鹿児島がえらく近かった。

桜島では小雨が降って、火山灰と混じって
白いシャツに黒い斑点が付いて、「これが桜島か~」と、満喫。
黒いのは、乾いたら、すぐに取れた。手で払うだけで。

110725_1632_01.jpg

これには乗ってないよ。
命名・アンパンマス。

と、そんな感じの夏休みでした♪

ゆるゆるとハンドメイドの休暇は続いております。

このままずっと休んでたりして(^_^;)

でも革とか刺繍とかは、やりたいから、
突然何か作り出すかもですが。



COMMENT - 6

Sat
2011.09.03
15:45

yume* #-

URL

No title

お久しぶりです(笑)

絵本ミュージアムなんてあるんですね!
自分も絵本の主人公になれちゃうってことですよね?!
すごい。
ステキ。
かわいい。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
22:26

ぱりこ #.8bT96/M

URL

No title

>yume*さん

お久しぶりでーす!☆

絵本ミュージアムは、福岡で、毎年夏休みの一定期間限定で
開催されている企画展なんですよ~♪
毎年、テーマが変わるんです。
今年の目玉は、エリック・カールでした^^

おなじみの絵本の世界が、リアルに体験できるのが
親子ともども、たまらないんです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
15:05

haru。 #-

URL

No title

この間はどーも♪おいしかったね♪
アンパンマス、うける~v-411
九州はハウステンボスに行ったことがあるだけです。
いつか九州一周なるものをしてみたいな~
温泉めぐりでもいいな♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
23:30

ぱりこ #.8bT96/M

URL

No title

>haruちゃん

おおっっ!
わたしはそのハウステンボスに行ったことがない(笑)
子供らがもちっと大きくなったら行ってみたいわ~~(*^_^*)
温泉巡りいいね~~!!
こないだは霧島温泉に初めて行ってきたけど
気持ちよかったっす♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
20:20

葉子 #-

URL

何処にでも 顔を出す女、登場。。(笑)。あーーー!私、ぱりこさんの このブログを読みはじめて思い出したっ!! …もう、遥か昔、乙女だった頃 ←いつだよ!? ってツッコミなしね。私も紙粘土やフェルトで何やら沢山作って、バザーに出したりしてたやんか………←遠い目……。あの情熱、集中力は いずこへ……。うん、懐かしがってばかりいないで ちょっと手を動かすか…。(もうちょい、涼しくなってから。。)遠い記憶を思い出させてくれてありがとう! (笑)。夏バテしないようにね、ノンビリ行こうねー!

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
23:38

ぱりこ #.8bT96/M

URL

No title

>葉子さん

書き込みありがとー♪
うん。のんびりやってこーね^^
葉子さんの作品見るのも、楽しみにしてるよ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

