mitsuba+one

日々のできごとや、ハンドメイドの記録

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

久しぶりの我が家です♪

 21, 2009 17:38
随分、更新の間があいてしまいました。
お久しぶりです!
今週初めに、帰省先の福岡から戻って参りました。

今日はとりあえず、旅の思い出など、だだっとつづりたいと思います。

090807_1813~0004-m

実家に帰ってまず出迎えてくれたのが、トイプーのちゅうたん。

父が、最近会社を退いたのですが、隠居生活が寂しくて飼いはじめたそうです・・・

まだ5か月のやんちゃな男の子で、立つとナナと同じくらいの背丈。
ナナ、飛びつかれまくってました(^o^;)

090808_1017~0001-m

子供たち、庭で早速シャボン玉遊び。
ナナはまだうまく吹けないので、お姉ちゃんが作ったシャボン玉を追いかける係りです。

自宅はマンションなので、普段なかなか家でシャボン玉遊びってできないですからね。
公園とかにわざわざ出かけないと・・・

やりたい時に、すぐに庭に出てできるって、いいですね~。
夜は、ここで花火なども毎晩のように楽しんでました。

こういう部分だけ見ると、一軒家っていいな~って思います。
家庭菜園もやってるので、毎朝採れたて野菜のサラダなんかも
いただけたし♪

蚊がすごいので、庭に出るときは、虫除け必須でしたけどね。
(そういう点が苦手なんです・・・)

090810_1516~0001-m

こちらのわんちゃんは、実家の犬ではありません。

8/10に行った阿蘇のカドリードミニオンというところにいたわんちゃんです。

ナナ、やんちゃなちゅうたんのことは、追い掛け回されすぎて若干怖いようなのですが
大人しいわんちゃんだと、こんな大型犬でもへっちゃらです。

うちでもそのうち、わんちゃんを飼いたいんですが、あえて老犬とかに
すべきですかね・・・

*8/12 貴賓館

CA330291-m.jpg

この日は、妹とお出かけ。
天神中心に遊びました。

天神中央公園にある貴賓館、レトロなムードたっぷりの洋館で素敵でした☆
子供たちも、他にあまり訪問者もいないのをいいことに、かくれんぼしたり
遊びまわってました・・・貴賓館関係者の方々、その節はすみません(^ ^;)

090812_1451~0002-m

お昼ごはんに連れていってもらった、妹おすすめの「ダーラヘスト・カフェ」
北欧雑貨とカフェのお店です。

090812_1451~0001-m

お店に入る前から、期待感を高めてくれます。
このテイスト、すごく好き。

090812_1351~0001-m

お店の看板メニューの「ヤンソンさんの誘惑」(だったかな?)
ポテトとアンチョビーのグラタンなのですが、アンチョビーの塩味が絶妙で
とてもおいしかった♪
子供たちも、気に入って、ぱくぱく食べてました。

お店の雑貨やテーブルウェアなんかも、本当に素敵。
このヤンソンさんの誘惑の鍋敷きひとつ取ってみても可愛かったのですが

090812_1421~0001-m

ほらほらほら。

かわいいでしょ?!

近いうちにきっと、ダーラヘストのはんこ、作ると思います。

続きは、また今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ハンドメイドネタは、多分次の次くらいの記事で。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。